2013年04月01日

春うらら

DSCF2267.JPG

チャイム撮影の後は花見です。
地元、茂原市。
市役所前の川沿いが見頃です^^
DSCF2254.JPG
ピンクと緑色と空の青、いい感じです。
DSCF2257.JPG
豊田川の流れとともに。
DSCF2261.JPG
横芝の桜は散っていましたが、茂原はそんなでもなかったです。
DSCF2263.JPG
この桜も来週には散ってしまいますね^^;去年に比べ、多数の場所で桜を見れたと思います。
やっぱり桜はきれいですね。
DSCF2266.JPG
これもある意味いいですね。
カーブミラーと桜って^^;

茂原から白子へ向かいます。
白子は桜で有名ではなく、
DSCF2281.JPG
チューリップが見頃です。
白子の役場の裏にあるチューリップ畑で。
DSCF2297.JPG
っていいます。
ここは自宅から5分くらいで来れます。
DSCF2294.JPG
鮮やかです。どの色もきれいですね。
DSCF2292.JPG
一番気に入ったのはこのピンクと白ですかね。
DSCF2289.JPG
これもいいですね。
DSCF2296.JPG
こちらは変わり種。


本当はもっと写真を載せたいのですが、容量の関係で載せきれません。
ごめんなさい^^;




posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | 千葉の風景自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

茂原公園

茂原公園の桜はもうじき終わりです。
DSCF0859.JPG
駐車場と茂原公園の入り口の桜並木。もう散ってます(^^ゞ
DSCF0860.JPG
今週の日曜日は満開だったのに(^^ゞ混んでても待ってでも行くべきだった。
DSCF0861.JPG
茂原公園名物の「弁天湖」。
DSCF0870.JPG
弁天橋を渡ります。てか毎年恒例なんですけどね(^_^;)
DSCF0869.JPG
DSCF0877.JPG
さんが気持ちよさそうに泳いでる。ズームしてみましょう(^_^;)
DSCF0880.JPG

黄色の嘴、羽も青い部分があってこんなに至近距離で見れるとは。去年は逃げられてしまったので撮影できなかったけど。(鳩の至近距離は見たことあるけど・・・こちらの方がいいです。)
DSCF0881.JPG

続いて亀登場!!
DSCF0897.JPG
こちらの桜も綺麗でした!

何とか茂原公園の桜、今年も観れました!来年は満開の時に花見したいですね(^_^;)
posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | 千葉の風景自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

鉄道探訪

今日は一家総出で「鉄道探訪」に行ってきました。
せっかくの有給休暇なので・・・。
DSCF0576.JPG

向かったのはいすみ市夷隅地区にある「鶏卵牧場」のぽっぽの丘。
牧場だから普通の牧場を想像すると思いますがここは違いました。

DSCF0628.JPG

廃車になった鉄道たちが出迎えてくれます。
この鉄道が売店になっているという。
ちなみに左側の鉄道が「レジ」、いすみ鉄道はまんま「いすみ鉄道」関連のグッズ売店、
小湊鉄道は大学が出している商品売り場、銚子電鉄の青は工芸品、茶色は銚子名物を販売しています。
DSCF0578.JPG

ローカル線で一番大好きないすみ鉄道へお邪魔。

DSCF0591.JPG
幼少時代にいすみ鉄道に乗ったことがありますが、車を運転してから一度も電車に乗ってないので懐かしく感じました。
DSCF0592.JPG
電車として使っていたまんま残っているので買い物だけでなく電車の内部まで見ることができますよ。
あの「だいすけ」もなくなる前にここに来たんだな。
松本君は生きてるけどw
DSCF0577.JPG
続いて「銚子電鉄」号へおじゃま。
DSCF0584.JPG
現在の銚電のデザインです。

DSCF0603.JPG
中は大変レトロです。
DSCF0612.JPG
思わず座ってしまいました。ふかふかして暖かい。
小湊鉄道や青も乗りましたが容量がないので・・・・。
DSCF0626.JPG

施設内にこんなモノ見つけた。
DSCF0575.JPG

DSCF0574.JPG
どこの貨物だろうか。
DSCF0579.JPG
そして最後にJR貨物を見てここを後にします。
DSCF0579.JPG
DSCF0671.JPG

国吉駅に向かいます。今日は日曜とあってかマニアがたくさん撮影に来てました。

DSCF0663.JPG
こちらは展示品ではありません。本物です。
回送電車だそうですが・・・。
DSCF0664.JPG
菜の花の黄色によく合います。

DSCF0666.JPG
鉄道信号機をみつけました。
DSCF0668.JPG
最後に本物の顔を撮った。

この後せっかくなので家族みんなで万木城に行っていすみ市の新音源「峠の我が家」を撮影して気t買う。

この次の記事でww
posted by hirbithd124 at 19:28| Comment(2) | 千葉の風景自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

