2012年06月12日

雨の中の収録

雨が降っているにもかかわらず、防災収録に行ってきました。
6月は梅雨の時期だけに、最近休みの日に雨ばっか(^^ゞ
DSCF0353.JPG

行ったのは横芝光町。
もちろんお目当てはデジタル化になってからまだ撮影していなかった「恋は水色」。

家を出たのはいいけど、九十九里町に入ってから急に雨が激しくなってきましたが、半分以上車で来てしまったので引き返すのもなんなので、雨が強くてもいいから先に進みました。

山武市に入ってしばらくすると雨が弱まってきたので、横芝光町ではきっと大丈夫だと思ってました。

案の定、横芝光町では何とか大丈夫でした。

横芝光町入り。
いつもの屋形海岸の子局(No.1)でもいいのですが、
まだ時間があったので他を探すことに。

といっても山沿いに行くのも時間がないし・・・しばらく車を走らせていると・・・。
すぐ先の木戸浜に子局発見。

車も余裕で止められます。
トイレの脇の倉庫の前にぽつんと。
DSCF1286.JPG
結構奥にありますね(^^ゞ
写真では車ごと入れられそうですが、ちょうどブロックがあって入れませんでした。
DSCF1289.JPG
ここもアンテナは「間接型」でなく、「直接型」になってます。
横芝光町は「間接型」の子局と「直接型」のアンテナの子局がありますな(^^ゞ
前はすべて「間接型」だったのに・・・・。
DSCF1288.JPG
子局番号42番。
4月にデジタル化したばかりなのに、もうBOXには水垢が・・・。
海沿いにあるから下手したら錆びるかも・・・。
DSCF1287.JPG
ストレートホーン側に三脚を立てたかったのに、雨のため水たまりが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方なくレフレックス側の芝生に立てることに・・・。直下でもいいのですが音がこもって聞こえます汗
ここで雨が強くなってきました(;O;)

やばい!と実感したその時15時になりました。
★動画★

旧音源「恋は水色」。雨の音が入らなくて奇跡でした(^^)v多少風の音は入ってますが・・・。
それにしてもデジタル化の旧音源なので音が綺麗です。以前は少し音が控えめでしたが今回はちょうどよかったです。
雨が酷くなってきたので風景は車の中から適当に汗
天気良ければ海を入れたのに・・・残念です。
ちなみに今日をもってデジタル化になってから「牧場の朝」「歓喜の歌」「恋は水色」「家路」を何とか撮影することができました。

近いうちにここで「牧場の朝」も収録したいですね(^^)/~~~

あと、千葉県富里市ですが、12時「歓喜の歌」や17時「夕焼け小焼け」のほかに、
11時30分に旧音源「恋は水色」が流れることがわかりました。
情報をくれたNsyou901さんありがとうございましたm(__)m

こちらも機会があれば撮影したいです。
posted by hirbithd124 at 17:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

柴又観光&東京スカイツリー

DSCF1273.JPG


今日はバスで柴又観光へ。
柴又といえば帝釈天や男はつらいよの「寅さん」こと渥美清さんですよね(^^)v
今年初めて県外へ観光に行きました。

バスの車内からはスカイツリーはそれほど見えませんでした。
DSCF1158.JPG

まずは帝釈天。
今日は暑かったけれど、観光客はぼちぼちいました。
DSCF1190.JPG

帝釈天は恥ずかしながら初めて来た場所です(^^ゞ

DSCF1171.JPG

立派な門構え。
DSCF1163.JPG

続いて寅さん記念館。
DSCF1164.JPG

歴代の「男はつらいよ」の映画タイトルとマドンナ(女優さん)の一覧ですね。
下町を歩いていると…。
DSCF1174.JPG

こここそ、ロケ地です。「とらや」さん。
お食事処になっていて、さらに和菓子がいろいろあります。
DSCF1179.JPG

柴又駅。
ということは・・・。


DSCF1180.JPG

寅さん像です。
DSCF1176.JPG

こち亀の人形焼ww。懐かしいです。
DSCF1188.JPG

聴いたことありませんか?ハイカラ横丁って。
DSCF1189.JPG

帝釈天参道を通ってまた戻り、再び寅さん記念館に。
DSCF1192.JPG

DSCF1198.JPG


エレベーターが変です。

エレベーターが変ですね。普通なら1階2階なんですけど(^_^;)
DSCF1195.JPG
スタンプ押しました。
DSCF1266.JPG
さっきの歴代のものの一部です。
DSCF1272.JPG

ここにも「寅さん」がいます。

そろそろいい加減に・・・。
今度は江戸川の方に行ってみました。
DSCF1199.JPG

これはよくある普通の光景だけど。
DSCF1201.JPG

これも何もない堤防ですが江戸川を見ると・・・。
DSCF1202.JPG
DSCF1204.JPG

もう一つの見どころの何だっけ・・・?  矢切の渡し。これもまた柴又の有名なものなのですが。
船で渡るのですね。江戸川を!



今日は矢切の渡しを見るだけにしましたが、周りの風景がとても素晴らしいものでした。
DSCF1205.JPG

北総鉄道の鉄橋や
DSCF1209.JPG
堤防から見るビル街・・・・。何か屋根の上にありますが・・・・・・・。

DSCF1208.JPG
防災ラッパですね(^^)v
葛飾区はスピーカーが緑色をしてます。なるのはウエストミンスターと夕焼け小焼けの歌付きでしたっけ?
どなたかがアップしてますのでそちらをご覧くださいませ。
私は千葉意外は毛頭公開するつもりはありませんから。(よっぽどのことがない限り。)
DSCF1220.JPG
何か乗ってる人が増えてますけどwwwwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF1223.JPG
そろそろ・・・本題に移りますか。
DSCF1226.JPG
ここからスカイツリーを見ることに。高台の土手だから見えるかも・・・・。
よく見えるところを死に物狂いで探します。

ようやく・・・・・・・・。スカイツリーちゃんが・・・・・・・・・目の前に・・・・・・・・・・・・・。
DSCF1228.JPG
見えたぞwww。バスの中からはうっすらでしたがはっきり見えます。
昨年は直下まで行きましたが遠くから見るのもまたいいwww
DSCF1228.JPG
DSCF1238.JPG
展望台だけUPに!夜見るとライトアップしていてきれいでしょうが。
早くスカイツリーに行きたい上りたい!!
仲良しの友達とぜひとも行きたいですね。
DSCF1241.JPG
これはどなた???鳥ですね。
またまた・・・・。
DSCF1249.JPG
鳩山さんですね。柿ピーを食べてるようです。
DSCF1282.JPG
愛くるしいですね!(^^)!
DSCF1254.JPG
そろそろ帰る時が来た(^_^;)
DSCF1273.JPG
最後にお気に入りの一枚を。
スカイツリーが見れて良かったです(^^)v
DSCF1278.JPG
もちろん防災ラッパも見れました。
ていうかおびただしい数ですね。

最後の最後に。こっちに帰ってきたのがなんと16時。せっかくなので白子町へ行きます。

2度目の新音源「ふるさと」。
今回は最後にスカイツリーの動画を入れちゃいました。何か曲と合ってますね。


今日は柴又に行ったり、スカイツリーが見られてよかったです。また機会があったらこのような観光もしてみたいです。あとはスカイツリーに行ってみたいですね。
DSCF1277.JPG
しかし葛飾は屋上にあるラッパさんが多いですね・・・・・。

posted by hirbithd124 at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

スーパームーン

今日は月が綺麗ですね。
仕事が終わったので撮影してみました!(^^)!
DSCF1064.JPG
部屋の窓から見渡す月。
DSCF1063.JPG
水面に映し出される月もまた格別にいいですね。綺麗としか表現できません(^^ゞMoonRiver?

DSCF1048.JPG
満月!今日は友達も言ってましたが、月が綺麗に見える日だそうで。
DSCF1049.JPG
月で思い出すのは旧音源「ムーンリバー」。
防災無線の音楽で千葉でどっかで流れてないかな?
昔山武市の松尾地区で冬に流れてましたが、現在は聞けませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF1053.JPG
ビニールハウスにほのかに見える月明かりもいいですね。

DSCF1062.JPG
  しばらくすると月も小さくなってきました。
いい時に見られました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
posted by hirbithd124 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

