2013年04月01日

新音源「歓喜の歌」@横芝光町


DSCF2251.JPG

今日は仕事が休みなので、お花見がてら横芝光町に行ってきました。
天気は晴れていたものの風が^^;
DSCF2239.JPG
茂原も桜は満開ですが、こちらはもう散り始めています。
昨日も風が結構強かったのでそのせいで散ってしまったのかも。
DSCF2241.JPG
小学校前の住宅街ですが、辺りは桜の木がたくさんあります。
DSCF2246.JPG

DSCF2248.JPG
やはりピンクはいい色ですね。

しばらく見てたらもう11時過ぎ。
今日は違う子局で撮影したくて車を走らせ、ひたすら探してきました。

まずは美輝川さんのマイスポットのお寺。
今日は法事をやっていたのでしょうか、車が止まっててダメ!

次に向かったのは隣のJAのところ。かつての自分のマイスポット。
ですが、ここもトラクターなどが止まっていてかなり人がいたのでダメ!

いつもの1番の子局でもいいんですが、
今日は海沿いには行かないので、ダメ!

それにしても子局の場所がいい加減というか道なりにあったり施設の屋上にあったり・・・。

そんなこんなで10分前に見つけた・・・。
DSCF2250.JPG
8番。
ここは初めての場所です。
実はここ、母親の友人の家から一番近い子局なのですが、
収録環境はすごくよいのです。
DSCF2252.JPG
スピーカーはレフレックスホーンなのですが、デジタル化で音質はいいのでまあ、いいとしましょう。
広場になっていて車止められて、そして何と言っても人目に付きにくい。

いざ三脚を立てるのですが、なかなか気に入った場所がなく、もう鳴動4分前になってしまった。
あわただしく準備しているとビデオカメラを三脚ごと倒れてきた!
!!!!!
風 が 強 い !!

やばいと思っていたのですが時間がなかったので、適当にスタンバイします。
カメラと三脚を抑えるのに「必死」でした。

12時になり、
★動画★

待望の新音源「歓喜の歌」。
千葉にもいよいよ上陸です。
旧音源と比べるととても明るく楽しい音程ですね。
身近な新音源「歓喜の歌」はここでしか聞くことができません・・・。

しかし風の音が入ってしまったのでまた別の日に撮り直します。
場所はいつもの1番の子局で。

昼ご飯を食べ茂原市役所前と白子のチューリップを見に行きます。

続きます・・・・。

【関連する記事】
posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

