2013年02月28日

歓喜の歌 Take2

DSCF2005.JPG

前回音かけされたせいで失敗してしまった館山市の歓喜の歌。再び上陸です笑

今年になり、館山へ行くのは2度目。
あと3回行かなければww
(Forever Loveとエリーゼのためにと野バラで。)

昼前に家を出て、今日はこの前鋸南に行った時のルートで行きます。
勝浦→鴨川と行くより近いかも。
まあ、無論時間の短縮ですかね^^;

袖ヶ浦の丸亀で昼食をとり、富津から裏道を抜けて、国道127号に出ます。
この裏道というのは、電車がよく通るのだ。
DSCF2001.JPG
内房線が通過していきます。
たしか館山→千葉だった?
そういえば車に乗ってから電車とは無縁。久々に乗ってみたいな〜。
てかJRの電車だいぶ前から変わってますね。(興味なくてごめんなさい。)
DSCF1915.JPG
前回行った鋸南から・・・。
DSCF1864.JPG
館山までは・・・。
DSCF1865.JPG
あります。
鋸南から館山まではあっちゅう間。
17kmしかないとはまた近い。

館山に着くのは3時すぎ。
しかしまだまだたくさん時間があるので富浦に寄り道。
富浦と言えば…。


イエスタデイで有名ですが(音かけ)。
必ず行くのはここ!
DSCF2005.JPG
道駅富浦。
私のブログですっかりおなじみですね。
最近改装したようで、中は結構変わってました。
道の駅入り口にカフェができたり、お土産コーナーにドアがついて入りやすくなったり。
DSCF2004.JPG
外は相変わらずきれいな花々で迎えてくれます。毎年撮影しているような....
裏側にはきらり橋があったり、田舎道があったりしてますが、
びっくりしたのは、菜の花畑。
DSCF2006.JPG
うわ、目がまぶしい!匂い強烈。
この菜の花は食用なんだって?
こんなきれいなのにもったいない!!
DSCF2007.JPG

DSCF2008.JPG

DSCF2009.JPG
色々な角度から撮影しました!
DSCF2011.JPG
こちらはもう終わりです。
鋸南でたくさん見たからよかったわ。
DSCF2012.JPG
おやつは枇杷アイス。
富浦の枇杷は甘くておいしいよ!
ちょっとお値段は???ですけど。
ぎゃ〜もう3:30じゃんか〜
館山イオンで買い物してたらもう4時前に。

さて、夕方のチャイムはどこで撮ろうかな?
まずHangOnNowさんが撮影した場所に向かいます!
中の島公園笑
DSCF2014.JPG
北条海岸から見るのもきれいですが、ここから街並見てもきれいだよね!
館山市=海、Forever Love.
DSCF2014.JPG
ここの反対側に・・・。
DSCF2017.JPG
104の子局です!よし、9日はここでForever Loveを撮影するとするか。

館山市は時差放送をしています。
前回2回目で頭が欠けてた!心配なので北条海岸に戻ります。
1回目に流れるし。
北条海岸。
DSCF2018.JPG
今日はカラスがいますね。みんなで集まって何?
井戸端会議かぁ〜。
DSCF2019.JPG
メインの夕焼け、きれいですね。
富士山は・・・。
DSCF2036.JPG
見えない!
DSCF2035.JPG
今日もまた残念!
DSCF2029.JPG
街並みと海岸。チャイムを撮影するラッパ付き。
波は穏やかだし、今日は散歩した人もたくさんいます。
DSCF2034.JPG
三軒町休憩所も近く。この近辺は「南国」らしいたたずまいをしています。
DSCF0072.JPG
おととしはこんなきれいに見えたのに・・・。
これが見たいの!!
Forever Loveの時見えたら風景動画に入れたいな。

そろそろ17時になるのでスタンバイします。
★動画★

ようやくきれいに撮影出来ました。
ちゃんと音かけもない!
あとはエリーゼのために(4月〜)と野バラ(10月〜)を撮り直せば問題なし。
Forever Loveはもっと貴重!
スピーカーが多い割には、音質は普通でした。

帰宅したのは19:30。歓喜の歌はとりあえず、成功です!
posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | ドライブと防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

