2013年01月10日

富里市

DSCF1748.JPG

今日は富里市の夕方を。午前中は、運転免許の更新に行き、その足であちこち出掛けました。

蘇我のArioで適当に昼食を済ませ、
富里のジョイ本に向かいます。
新年初のジョイ本です。
今日はまた仕事で使うボールペンなどを買いました。
また、今日は今後横芝光町18時や山武市、匝瑳市の18時を撮るために、
DSCF1757.JPG
LED懐中電灯を買ってしまいました(・_・;)1078円。
とりあえず、スピーカーを照らすためのものなので適当に。
LEDは高価ですね。

折角なのでついでに成田市の16時を。
いつも成田には買い物に行きますが、防災チャイムの撮影は初めて。
とりあえず、ラッパを探すも・・・。

中々いいところがない!
と、国道から入った道の根木名側の横にあったラッパを発見。
時間がないので適当に。


DSCF1750.JPG
16時になると・・・・。



成田市の夕焼け小焼けは、最高音質ですね。
ただ、車やバイクの音が・・・前半に入ってしまいましたが。
いすみ市と比べても低音がすごく聞いていていいです。
★いすみ市★


こちらもデジタル化ですが、成田市の様に低音はそんなに聞いてません。
スピーカーのメーカーが違うからかな・・・。
適当に景色でも。
DSCF1753.JPG
のどかですね。
DSCF1749.JPG

DSCF1751.JPG
茨城から近い所なので、筑波山がよく見えます。

富里に戻り、ラッパさがしをします。
候補はありましたが公園では子供がワイワイ遊んでるし・・・。
市役所は屋上だし。
ラッパは少ないし。
お昼の時も困りましたが・・・。結局・・・。

DSCF1756.JPG
いつものマイ地点で。30分以上探した結果ここしか見つからず。
ちなみにここに辿りついたのは鳴動3分前。ぎりぎりでした。

17時になり、
★動画★



今まで撮影して聞いてきたアナログの防災行政無線で流れる旧音源「夕焼け小焼け」の中で一番綺麗です。 
ただ、昼に比べて音が大きいです。
富里市の夕方はなかなか行く機会がありませんでしたので、今日撮影出来てよかった!
とりあえず、富里コンプリートです。

日も少しずつ伸びてきたので、今年は夕方のチャイム中心で収録しますかなm(__)m
もちろん朝と昼も収録しますけど…。
posted by hirbithd124 at 21:27| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。