2012年12月27日

館山市のチャイムが変更になりました!

館山市HPをみてかなりびっくりしました。それはチャイム変更の案内です。

※自分なりに作ってみました。館山市に収録される場合気を付けて下さい。
千葉県館山市の防災行政無線チャイム鳴動スケジュール表.pdf

2012年,XJAPANが結成30年を迎えた節目の年に,リーダーYOSHIKI氏を市民の誇りにしようと市民の間で盛り上がりをみせています。
 今年7月には,YOSHIKI氏プロデュースの「ワインを楽しむ会」が開催され,また,市民有志による「YOSHIKIさんを館山に呼ぶ会」が立ち上げられるなど,活動が活発化しています。

 市は,このような活動に呼応し,YOSHIKI氏作曲のForever Loveを夕方5時に防災行政無線で放送することといたしました。

 館山市出身で今や世界的ミュージシャンとなったYOSHIKI氏の曲を市民が聴くことで市民の誇りとする気持ちが育まれるだけでなく,館山市を訪れる多くの方々が聴き,心で感じることで館山市の知名度の向上が期待できます。(館山市HPより抜粋)

このForever Loveは高校の音楽の授業で習った曲なので、
すごく楽しみです。

だめだ、年明けに収録に行かねばww。

楽しみが増えました。
posted by hirbithd124 at 18:28| Comment(2) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hirbithd124さん
今晩は(^^)
3連休は千葉に行こうということで、只今 南房総市に来ています。(道の駅で車中泊中)
とりあえず富山の朝のチャイムを収録しようと思って、何か情報がないか検索していたら、館山市のチャイムが変わったことを知りました。
是非聴いて見たいですが、
チャイム収録については、子供が全権限を持っているので館山市のチャイムを収録するかは分かりません(^^;;

それにしても、南房総は星が綺麗ですね。
Posted by HangOnNow at 2013年01月12日 23:25
HangOnNowさんいつもお世話になってます(^^)
富山の朝のチャイムは、まだ聞いたことないので楽しみです。ぜひとも、アップお待ちしてます。
たぶんお子さんも館山のチャイム聞いてみたいのではないでしょうか。
それにしてもHangOnNowさんの行動力には頭が下がります。
あと、南房総市でのおすすめチャイムは、富浦町12時「エーデルワイス」、和田町の17時の「浜千鳥」なんかもおすすめです。
また、家路を聞きたい場合は三芳村ですね。
鋸南町の夕方16:55の「かなりや」もまたいいです。
Posted by hirbithd124 at 2013年01月13日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。