2012年12月08日

冬は大嫌いだ!

12月になり今年も残りわずか。毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごし?

夏は暑がり、冬は寒がりの私にとって冬は辛いもの。
仕事柄、冷え症に悩まされる毎日です。
屋内なのに暖房設備がない。それが私の職場。

寒さしのぎに色々工夫していますが、レギンスと長袖のインナー、レッグウォーマー、ホッカイロ(貼らないやつ)は毎日欠かさない。

ホッカイロは意外に暖かくていいですね。

しかし、足が冷たいのは変わらない。
寒い=足から来る

とかいって靴下にはるホッカイロを使うと、逆に暑すぎる。

ここが難しいですね^^;

もう一つ嫌なのが「手荒れ」の時期となった今日この頃。
この時期手があかぎれだらけ。辛い。

いくらハンドクリーム付けたって全く効果がありません。
というか手が痛い。

まあ、水を使う仕事なので仕方ないです。

とにかく冬は大嫌い!
早く春にならないかな・・・。

防災収録も寒いのでかなり激減します。年末年始忙しくなりますので、
おろそかになることもありますが、

2012年の残りを有意義に過ごしたいですね。
posted by hirbithd124 at 21:56| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

