2012年11月29日

贅沢な一日(ひとひ)

DSC_0020.JPG

久々にドライブに行ってきました。
給料日後は少しリッチになりますm(__)m

今日は鋸南方面へ。
鋸南と言えば夕方のチャイムが珍しいです。♪う〜たをわすれた か〜なりやは〜〜♪
その他鋸山とか観光スポットも沢山ありますが、おいしいグルメも忘れてはなりません。
DSC_0020.JPG
ばんや。ここはテレビ番組でもたくさん出てきます。
最近は宮川大輔とか来たみたいですね。芸能人も御用達。
ここの見どころはというと・・・。

すごいボリュームの魚介料理の数々。
今日頂いたのは・・・。
DSC_0021.JPG
あじのたたき。仕事上よく作るのですが、やはり出されたものがおいしいですね(^_^;)
DSC_0022.JPG
体があったまるいわしのつみれ汁。これも定番です。
寒い時期にはもってこいm(__)m
DSC_0023.JPG
メインディッシュは・・・。
天然地魚海鮮丼1150円。
ボリューム満点。ほたてといかが甘くておいしかった(*^_^*)
味噌汁付きでかなり食べごたえあり。



ばんやを後にして富津のTHE FISH!
直売所です。お隣は東京湾フェリーのりば。ここから神奈川に行けます。
DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG
名物のバウムクーヘン。何とここで製造販売されてます。でも値段高い!
試食があればよかったのに!
バウムクーヘンって固いですね。
他にも海産物やお土産コーナー、レストランもあります。


DSC_0028.JPG
あ、目の前が海であることをお忘れなく。

その後はジョイ本で買い物をして、
今日のフィナーレ。木更津の・・・。
DSC_0029.JPG
三井アウトレットモール。いやいや、寒いm(__)m
ここでメガネを買います。
DSC_0032.JPG
イルミネーションがきれいでした。
DSC_0031.JPG
青もいいですね。

すっかり長居してしまって夜になってしまった。
夜のイルミネーションもきれいです。

ああ。ディズニーランドも行きたいな〜(゜レ゜)

posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | ドライブとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

