2012年10月18日

なんじゃもんじゃ、ウエストミンスター!

DSCF1555.JPG



なんじゃもんじゃの里、神崎町。
今日は、午後から天気がorzなので行ってみました。
それにしても、随分長閑なところです。

車で約3時間、八街から成田を抜けてやってきますが、成田からはずいぶん山道になってます。
何だか雨が降りそうな予感がしました。
DSCF1556.JPG

神崎町到着。少し雨がぱらついてきました。
時間がまだあるので子局さがし。
それにしても子局が少ないww。神崎は個別受信機が行き渡っているためでしょうか。
見つけられても何か入りにくいところに2か所、交通量の激しい通りの踏切のところに1か所と、
役場のみ。
役場は高いところにありすぎて、音が拾えません(^^ゞ

そして少し狭い道を入っていくと辺りはピンクの絨毯。
DSC_0068.JPG
コスモス畑。
家の周りでも地元でも結構「ご自由にどうぞ」的に咲いてますが、摘み帰るよりこうやって見て秋の花々を楽しむ方がいいです。
それにしても満開ですね。
DSC_0071.JPG
今日はデジカメが充電切れで、使い物にならなかったのでスマホで撮影です。
それにしても画質がいいですね。
DSC_0070.JPG
辺り1面ピンクでしたが、この辺が一番きれいです。!(^^)!
DSC_0075.JPG
参考までに地元のコスモス畑。
神崎のと比べると色が濃いです(^^ゞ

さて、そろそろ12時になるので準備です。

結局先週見つけた場所で撮影することに。
DSCF1557.JPG
この後ろは狭い道なのですが、車が結構来ますね。
お構いなしに広い路肩に車を止めました。さすがに三脚を立ててると怪しまれるので、
今日は立てるのを止めました。
DSCF1558.JPG
こちら側だとストレートホーン直撃でないので、直撃するところに瞬間移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PIC_0517.JPG
この位置で決まり。
まあ、12時に鳴るとは限らないので適当に撮影します。

12時前になり、なるのかと思って期待してたらスピーカーからノイズが・・・。
やはり12時に流れるんだと思って期待したその時に・・・・・。

★動画★




ウエストミンスターの鐘ですか?
ミュージックチャイムで恋は水色かグリーンスリーブスでも流れるかと思ったら・・・・。
まあ、いつものパターンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにすごい雑音交じりで、音も爆音<うるさい>。
最後われは海の子らしい曲が混信されてるし・・・。(`´)
香取市が近いから新音源「エーデルワイス」が聞こえてきました。

今度は香取市の撮り直しですかね〜(#^.^#)

PIC_0518.JPG
最後に子局周辺の写真。本当にのどかですね〜神崎町は。

ということで神崎町12時は「ウエストミンスターの鐘」でした。
朝と夕方は、何時に何が流れるんだか・・・。今度は夕方も撮影したいです。

雨が強くなってきたのでこのまま自宅に帰りました)^o^(
posted by hirbithd124 at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になってた神崎町12時はウエストミンスターでしたか(^^;
こうなると残りの時間も気になります。
朝は6・7時に、夕方は16時〜18時の間で鳴りそうですね。
Posted by Nsyou901 at 2012年10月18日 18:23
さっそくコメントありがとうございます。
神崎町の件、たいへんお待たせいたしました)^o^(
まさか12時が予想通りだとは思わなかったのですが、曲もウエストミンスターで少し残念でした(^^ゞ個人的に旧音源の「恋は水色」か「グリーンスリーブス」だと思ってましたが。

夕方はまた機会があれば撮影したいと思いますm(__)m
Posted by hirbithd124 at 2012年10月18日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

