2013年03月28日

横芝光町@新音源化

横芝光町がついに新音源になりました(゜゜)また、旧音源が無くなってしまいましたね。最近千葉県で新音源化が相次いでいる泣(ToT)
曲目は変わらないものの、千葉県で本当に貴重な音源が使われています。

朝6時は「牧場の朝」です。
★以前の旧音源バージョンをどうぞ。★

こちらも千葉県では貴重なチャイムでした!(^^)!
続いて新音源バージョン!

 
キタ━(゚∀゚)━!
那須烏山市に続いて、第2例目の新音源「牧場の朝」です。
ていうか、新音源版が本当に存在していたとは・・・。千葉県で唯一、とても新鮮です^^
旧音源に比べると、結構アレンジがいいですし、やさしい音色になっていて何ともさわやかな気持ちです。
身近なところで新音源が聴けるなんて・・・。感動!

昼は「歓喜の歌」です。
先日母親の友人の家に遊びに行ったとき、ちょうど外から聞こえたのは…。

新音源「歓喜の歌」です
いやいやいやいやいや、愛媛県内子町や群馬の方でしか使われていないようですが、
まさか横芝で聴けるなんてコリャ新鮮!
次回収録して公開したいと思います。

15時は「恋は水色」ですが、山武市や芝山町で聴けるからまた今度!

夕方のチャイムは家路です。
★以前の旧音源版をどうぞ!★

デジタル化したこともあり、音質が変わって感動して聴いた。
撮影した日、私は24歳になりました。

そして、新音源化すると・・・・。
★動画★

まさかまさかの三郷バージョン。
新音源「家路」で皆さんが着目しているのは、曲の終わり方ですよね。
最初聞いたとき、海老名Verなのか、完結Verなのか気にしていましたが、
歌詞でいうきょ〜うの〜 わ〜ざ〜を〜 な〜しおえて〜 ですぐに、
か〜ぜは〜 す〜ずし〜 こ〜のゆ〜うべ〜 に!
これは特注ですね!

横芝光町がデジタル化したのは2012年4月。
今までで行くと旧音源を引き継いでくれてそのままかと思ったら、
今年新音源化してしまいました。

でも、牧場の朝、歓喜の歌がそのまま新音源化するとはね。
横芝光町のミュージックチャイムはずいぶん凝ってお金をかけていますね。
牧場の朝と歓喜の歌は特注音源ですし、
家路もあのバージョンとなると、特注してますからね(^^)
千葉唯一の貴重な新音源「牧場の朝」と新音源「歓喜の歌」を撮影・聞きたいお仲間の皆様、
ぜひ横芝光町へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

posted by hirbithd124 at 07:20| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。