2013年03月14日

夢の国〜TDL〜(1)

DSCF2083.JPG

今日は久々に親友とお出かけ。行き先はというと・・・・。
DSCF2086.JPG
夢の国〜TDL〜ディズニーランドです。
自分は小学4年生の冬以来行ってないので、かれこれ14年ぶりに行ったことになります。
(現在釣鐘草は24歳です。)
DSCF2088.JPG
カリブの海賊。フィギュアがリアルすぎてびっくり。
ディズニー変わったな。
DSCF2089.JPG
次に向かうのは…。
DSCF2090.JPG
※友人撮影。ブログに乗せるのは許可済み。(一部の写真は私のカメラで友人に撮影してもらってます。以降※印)
ジュースではなく・・・。
DSCF2092.JPG
ウエスタン・リバー・レイルロード。
DSCF2094.JPG
SL到着。
DSCF2096.JPG
自分らが乗ったのは、緑色の汽車です。
DSCF2097.JPG
テンションが上がってきた!間もなく出発です。
DSCF2099.JPG
DSCF2101.JPG
奥にはビッグサンダーマウンテン。後で乗ります。
DSCF2102.JPG
シンデレラ城が煙い。
DSCF2103.JPG
シンボルはやっぱりこれだよね。撮影スポットに来れた。
DSCF2106.JPG
ぎゃwwwwww(+o+)
DSCF2108.JPG
続きましてはこれを。
友人にお願いしてこれも乗ることに。
実はこれが乗りたかったの!
DSCF2109.JPG
船酔いしないかな?
船に乗ると船長役の若い兄ちゃんがすごく面白い人で船内大爆笑!でした。
DSCF2110.JPG
Elephant!ぞうさん。
DSCF2111.JPG
ある意味怖い。
DSCF2112.JPG
ぎゃ。
DSCF2113.JPG
お腹すいたので軽くランチします。
今日食べたものは・・・。
DSCF2116.JPG
チキンバスケットとアイスコーヒー。
DSCF2120.JPG
乗るの忘れた。
やっぱり乗れば良かった!
DSCF2122.JPG

DSCF2123.JPG
スモールワールド。
からくり時計です。

ウォンテッド・マンションに乗り、その後はというと・・・・。
恐怖の・・・。
DSCF2129.JPG
1時間30分待って乗ったものの・・・・。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!止めて〜〜〜〜〜〜!!!
怖くて絶叫していた自分。
メガネも外れかかったので押さえながら必死でした。
次回誰かと行くときは絶対乗らないから!!

DSCF2130.JPG

これに載ったものの・・・・
DSCF2132.JPG
自分がハンドルにぎっってたのですが、思うように動かせない。
やはり本物の車を運転する方がいいですね^^;

続きまして、Toon Townに行きます。
途中にパレードに遭遇!
※以降は友人撮影。
DSCF2135.JPG

DSCF2136.JPG
ダンボ!
DSCF2143.JPG
ミッキーとゆかいな仲間たち。
ドナルドがいた!ドナルド!!
マジ興奮した!!!!!
ドナルド大好きなので・・・・。
DSCF2144.JPG

ドナルドを一瞬でも見れて良かった。
DSCF2145.JPG
続いてはピーターパン!でも思ったよりつまらなかった。
白雪姫の方が断然面白い!


DSCF2147.JPG
おなかがすいたので、カレーを食べて・・・いよいよメイン。
ファストパスを取っておいた・・・・。
DSCF2148.JPG
これに乗ります。ビッグサンダーマウンテン。
ここでも絶叫しますが、先ほどのスペースマウンテンより怖くなかった。
でも、スリルがあった!
これはまた乗りたい!

乗り終わってもう一度カリブの海賊に載った。
何度乗っても面白い!
DSCF2150.JPG
そろそろ日が暮れます。
ラストのメイン「エレクトリカル・パレード」を見ますが、19時30分からで時間が1時間以上もあるので、
お土産を買って時間つぶし。
夕方になって混んできました。
DSCF2151.JPG

夢の国〜TDL〜(2)に続きます。
今日はアトラクション10個乗ったぞ!とりあえずノルマ達成!
パレード見て帰ろうね。
posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

Forever Love

DSCF2082.JPG

今日は土曜日と言う事で、館山に行ってきました。天気も良かったのでちょっと長いドライブです。

まずは鴨川で昼食を。
今日はセブンイレブンで済まします。

海を見ながらランチでも。
DSCF2048.JPG
綺麗です。
ハワイやサイパンのような常夏の場所の海はもっときれいなんでしょうね?
友人が先日、サイパンに旅行に行ったそうで、うらやましい限りです(^^)
DSCF2052.JPG
でも鴨川も海はきれいです。
DSCF2053.JPG
反対側は山になります。
海の青と山の緑。
自然っていいですね。
移動中・・・。
DSCF2055.JPG
鴨川〜太海間で見た電車。
電車は詳しくないのでわかりません!

そんなこんなで丸山町へ。
DSCF2064.JPG
丸山町のシンボルは風車です。防災無線の制御BOXにも「ローズマリーと風車の里 丸山町」と書いてあります。
DSCF2062.JPG
ここはローズマリー公園。
前回の富浦でも菜の花はきれいでしたがこちらもきれいです。
DSCF2057.JPG
食用ではないそうです。こっちは鑑賞用です。
DSCF2058.JPG
もう一つ春のいぶきを感じるものが・・・。
DSCF2059.JPG
???Cherry Blossum(桜)ではありませんか。
ソメイヨシノではなく、河津桜です。
お隣白子町でも満開ですが、これもまたいいですね。
来月は地元の茂原公園でもお花見日和ですね。
また写真撮りに行くかな。豊田川沿いもきれいなので。

館山入り。
今日は北条海岸に行きましたが、富士山は見れませんでした!
いい加減にみたいよww。

DSCF2066.JPG
まだ時間があるんで伊戸漁港へ。
テラスから海が一望できます。
降りれるようなので、近くで見ます。
DSCF2071.JPG
館山の街並もこんな小さいです。
今日は少し荒れ模様。波が巌にしぶきあげております^^;
DSCF2072.JPG
荒波
DSCF2074.JPG
少し日が傾き始めました。
DSCF2075.JPG
遠くには船が見えました。

DSCF2076.JPG
いい感じに撮影出来ました。
DSCF2068.JPG
これはドコモの太陽光で電波が出せる塔だそうだ。
さすが、私のスマホはドコモなので、感度がいいこと。
しばらく使ってたら電池切れ寸前に。ポータブル充電忘れた!
DSCF2078.JPG
房総フラワーラインを通り、南房パラダイスへ。
少しトイレ休憩してコーヒーを飲みました。
いい時間に・・・。
DSCF2080.JPG
結局前回夕焼け小焼けを撮った85番の子局で。
DSCF2081.JPG
今回はアングルを変えてみました。
17時になると1回目の子局からメロディーが流れ、1分後に・・・。
★動画★

曲はX JAPANのForever Love。
去年の暮れから毎週金曜日〜日曜日と祝日の日に流れることになりました。
YOSHIKIさんが館山出身と言う事と、館山市民がXJAPANを館山に呼ぶ会などを結成し、
X JAPANブーム再燃をしているそうです。

実は今日茂原からわざわざ館山に行ったのは、このチャイムが聴きたかったからなんです。
HangOnNowさん、美輝川さんをはじめ、収録されていてうらやましいと感じ、そのころから自分も生で聞きたい!という気持ちに。
私は月・木休みなので普段なら通常のチャイムで聞く事が出来ない。
たまたま今日は土曜休みだったので、聞くことができました。
1度きり、失敗は許されません!
でもちゃんと撮れてよかった!感激のあまり、涙があふれてきました。
こんな素晴らしいチャイムが流れるなんて、館山は羨ましいです。


またいつか、このForever Loveのチャイムを聞きたいです。
posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

