2013年03月28日

横芝光町@新音源化

横芝光町がついに新音源になりました(゜゜)また、旧音源が無くなってしまいましたね。最近千葉県で新音源化が相次いでいる泣(ToT)
曲目は変わらないものの、千葉県で本当に貴重な音源が使われています。

朝6時は「牧場の朝」です。
★以前の旧音源バージョンをどうぞ。★

こちらも千葉県では貴重なチャイムでした!(^^)!
続いて新音源バージョン!

 
キタ━(゚∀゚)━!
那須烏山市に続いて、第2例目の新音源「牧場の朝」です。
ていうか、新音源版が本当に存在していたとは・・・。千葉県で唯一、とても新鮮です^^
旧音源に比べると、結構アレンジがいいですし、やさしい音色になっていて何ともさわやかな気持ちです。
身近なところで新音源が聴けるなんて・・・。感動!

昼は「歓喜の歌」です。
先日母親の友人の家に遊びに行ったとき、ちょうど外から聞こえたのは…。

新音源「歓喜の歌」です
いやいやいやいやいや、愛媛県内子町や群馬の方でしか使われていないようですが、
まさか横芝で聴けるなんてコリャ新鮮!
次回収録して公開したいと思います。

15時は「恋は水色」ですが、山武市や芝山町で聴けるからまた今度!

夕方のチャイムは家路です。
★以前の旧音源版をどうぞ!★

デジタル化したこともあり、音質が変わって感動して聴いた。
撮影した日、私は24歳になりました。

そして、新音源化すると・・・・。
★動画★

まさかまさかの三郷バージョン。
新音源「家路」で皆さんが着目しているのは、曲の終わり方ですよね。
最初聞いたとき、海老名Verなのか、完結Verなのか気にしていましたが、
歌詞でいうきょ〜うの〜 わ〜ざ〜を〜 な〜しおえて〜 ですぐに、
か〜ぜは〜 す〜ずし〜 こ〜のゆ〜うべ〜 に!
これは特注ですね!

横芝光町がデジタル化したのは2012年4月。
今までで行くと旧音源を引き継いでくれてそのままかと思ったら、
今年新音源化してしまいました。

でも、牧場の朝、歓喜の歌がそのまま新音源化するとはね。
横芝光町のミュージックチャイムはずいぶん凝ってお金をかけていますね。
牧場の朝と歓喜の歌は特注音源ですし、
家路もあのバージョンとなると、特注してますからね(^^)
千葉唯一の貴重な新音源「牧場の朝」と新音源「歓喜の歌」を撮影・聞きたいお仲間の皆様、
ぜひ横芝光町へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

posted by hirbithd124 at 07:20| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

新音源化

ついに私の地元の茂原市のチャイムが変わってしまった^^;しばらく防災無線の放送がないのでおかしいなと思っていたらやはりチャイム設備の更新だったんですね。
嬉しい反面、今までの慣れ親しんできたチャイムが聞き納めとなるとやはり寂しい・・・。


8時のチャイムです。
以前はこちら↓
旧音源「エーデルワイス」

ごく普通の旧音源「エーデルワイス」でした。
音質もそこそこ良いものでした。

3/4の朝8時は新音源の「エーデルワイス」が聞こえたので、
3月に設備を更新していることが判明しました。
しかし、その日の夕方からチャイムが鳴らなくなり…。
現在流れているのはこちらになります。
★動画★

!?
旧音源に戻ってました^^;
しかし、よく聞くと音が高くなっています。いわゆる三瓶現象。
収録と同時に驚いて、飛び上がってしまいました。

しかしながら4日に聞いたときは新音源が流れていたのに旧音源に戻っていたと言う事は、
住民苦情からなのでしょうか。

新音源版のエーデルワイスはちょっと朝にはにぎやかですね。


確かにこれが流れれば、うるさいと思うはず。

では今度は夕方を。
今までは旧音源「夕焼け小焼け」でした。

これを聞くと小学生のころ、遊んでいたら家に帰ったものでした。
現在もこれを聞くと、昔の思い出がよみがえってきます。

以前は、この「夕焼け小焼け」が通年17時でした。現在は冬季は16時ですが・・・。

この夕焼け小焼けの現在は…。
★動画★

こちらは新音源化となってしまいました。
最近よく聞く夕焼け小焼けですが、昔から旧音源だったのでまだ違和感を感じます。

地元という気がしない。

※旧音源と新音源を併用しています。

とにかく、朝のエーデルワイスは音は高くなったけど、残ってくれれいてよかった(^_^;)
夕方の旧音源が新音源化したのはさびしいけれど。

posted by hirbithd124 at 21:14| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

夢の国〜TDL〜(2)

DSCF2197.JPG
DSCF2201.JPG

色々買い物をしてショップから出たら、もう空は真っ暗。
まだエレクトリカル・パレードが始まる19時30分まで時間があったので適当に撮影。
DSCF2154.JPG
昼間みたミラコスタとは違った感じです。
夜になるときれいです。
DSCF2155.JPG
シンデレラ城もかなりきれいです。

他にもいろいろ撮影してたら時間が推していた。
最前列で見たかったので場所取り。
結構始まる時間まで待っていたのですが、寒かったです。

ビデオを回すのでカメラは友人に託し、撮影してもらうことに。
パレードの写真はほとんど撮影してもらいました^^;

時間になって・・・。
いよいよ始まりました。
DSCF2160.JPG
最初に来たシンデレラ。
白と青のコラボがきれいでした^^
DSCF2163.JPG
続いて汽車登場。
DSCF2167.JPG

DSCF2169.JPG

DSCF2171.JPG

DSCF2173.JPG
うわww
DSCF2174.JPG

DSCF2175.JPG
手を振ってくれました。
DSCF2164.JPG
ミッキー登場ですが、肝心のミッキーを自分も撮り忘れました。
DSCF2179.JPG
アラジンさん、結構色が変わりました。
変化の模様はビデオを回しながら静止画で撮ってました。
PIC_0574.JPG
紫になったり・・・・。
PIC_0572.JPG
赤くなったり・・・・。
PIC_0573.JPG
蒼くなったり・・・。
DSCF2180.JPG

DSCF2181.JPG
船が来ました。
DSCF2183.JPG
これが一番きれいでした。
DSCF2182.JPG
パインナップル。
DSCF2186.JPG
何か異様なコラボレーション。
DSCF2190.JPG
幻想的です。
DSCF2193.JPG
華やかでキラキラしてます。
DSCF2194.JPG

DSCF2195.JPG
いやwwwwww!ドナルド様。
今日2回目!嬉しいわwテンションMAX!!
DSCF2196.JPG
もうすぐフィナーレ。
PIC_0580.JPG

PIC_0583.JPG

PIC_0609.JPG
暗くなってしまったけど、ドナルド様とデイジーのKissシーン♡
DSCF2197.JPG

DSCF2199.JPG
ラスト。あっという間の30分でした。
以上で楽しいディズニー、夢の国を後にした。
DSCF2152.JPG

今日はすごく充実した1日でした。
14年ぶり、夢の国最高でした。
また行きたいですわ。

今日一日一緒に楽しい時間を過ごしてくれた友人に感謝です。

またご一緒できるといいですね。

おまけ
Youtubeで自分が撮影したエレクトリカル・パレードの模様です。
ド素人が撮ったのでうまく撮れていない部分もありますが、勘弁してみてやってくださいな。
★動画★

posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

