2013年01月31日

毎年恒例の千倉の花畑&歓喜の歌

DSCF1793.JPG

今日は、毎年恒例千倉町の白間津の花畑までドライブ。毎年の楽しみです。
DSCF1773.JPG
千倉に行く前に気になる道の駅に。
その名も和田浦WA・O!
南房総市で8つ目の道の駅で去年の11月にオープンしたばかりの新しい道の駅です。
DSCF1772.JPG
エントランスはこんな感じです。
クーちゃんが出迎えてくれます(^^)
DSCF1775.JPG
木のぬくもりが伝わってくる建物です。
DSCF1771.JPG
ここにもクーちゃん。
和田町は鯨で有名な町。
この道の駅には鯨かつ弁当とか鯨のふりかけとかいろいろありましたが、
気になっていたのはこれ。
DSCF1779.JPG
鯨かつむすび。
ちょうど小腹がすいてきました。
食べてみるも、鯨の味はよくわかりません^^;
美味しいんだか、まずいんだか。
DSCF1785.JPG
和田浦の海は今日もきれいでした。
DSCF1848.JPG
千倉に行く前に、今日のメイン館山のチャイムを撮影するために場所探し。
マイスポットでもいいんですが、気になっていた場所がありました。
DSCF1790.JPG
HangOnNowさん、TheKeihin209さんがForever Loveを撮影された場所、
田辺集会場の子局。
DSCF1793.JPG
場所的にも、静かだし、落ち着いて撮影ができそうです。
思ったよりもすぐに見つかりました。

館山に行くと必ず行く北条海岸。
DSCF1795.JPG
天気が良ければ富士山が見えます。
DSCF1798.JPG
夕焼け時もきれいなのでまた夕方に来てみよう!
DSCF1799.JPG
北条海岸の子局。
初めて歓喜の歌を撮影した場所。
おととしの冬はここで野バラを撮影しました。
(ここはアナログで時差放送の1回目に流れます。)

さて白間津の花畑に向かいます。

DSCF1803.JPG
毎年やってくる白間津の花畑。
去年来たときはまばらでしたが今年はちょうどいい時に来たみたいです。
DSCF1802.JPG

DSCF1813.JPG

DSCF1818.JPG

DSCF1820.JPG
今年はストックばっかり撮影したせいで・・・。
DSCF1810.JPG
キンセンカはこれだけ。

再び館山の北条海岸に向かいます。

夕焼け時。
DSCF1828.JPG
結局曇っていて富士山は見えませんでした^^;
又の機会ですね^^;
DSCF1827.JPG
うっすら見えてもよかったのですが。
DSCF1831.JPG
夕焼けだけでも見られてよかった。
DSCF1835.JPG
城山公園も見えます。
もうすぐ5時になります。
ここの北条海岸のラッパで撮影するか、
夕焼け小焼けを撮った南房パラダイスのラッパで撮るか、
今日見つけた田辺集会所のラッパで撮るか迷いに迷って、
結局・・・・。
DSCF1790.JPG
ここになりました。
三脚をたててスタンバイ。

ここは時差放送の2回目に流れます。
5時になり1回目の歓喜の歌が聞こえる。
しばらくしてノイズが入り…。
★動画★


ちょっと!
どういうことなの??
1回目は最初から流れてるのに、2回目は何で頭欠け??
音質はいいのにどーしてよ!!
折角いい場所見つけたのに!なんか悔しい(-_-メ)

腹の虫がおさまらないので再来週また館山に行くことに。


Forever Loveを撮るときは古いBOXのところで撮った方がいいと思う。
てか、悔しい!
撮り直しで行ったのにまたもう一度行くことになるなんて!

posted by hirbithd124 at 00:00| Comment(0) | ドライブと防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

