2013年01月06日

撮り鉄&新年1発目(その1)

スナップショット 2 (2013-01-06 20-25).png

2013年の一発目のチャイムは・・・。



  • 寒い中朝早く起きていってきたお隣長柄町。

いつも仕事が朝早いので、早起きには慣れてますm(__)m
旧音源の「グリーンスリーブス」。
過去に2度ほど撮影してますが、3度目の正直でうまく撮影する事が出来ました。
それにしても朝は寒い&暗くてスピーカーが見えない^^;

寒いのでホッカイロ&マフラー&厚着で重装備したものの、
足が冷えるので全く効果ない^^;


帰宅して2度寝して…。

いすみ鉄道を撮影してきました。
スナップショット 1 (2013-01-06 20-34).png
↑いすみ鉄道のイメージと言えばこれでしょう。
DSCF1704.JPG
やってきました。間もなく1番線に大原行きが参ります。

DSCF1703.JPG
おやまあ、少年が車窓からカメラを向けてます。
車窓からこちらはどのように見えているのでしょうか?
DSCF1700.JPG
構内踏切と一緒に。
DSCF1714.JPG
ムーミンキャラクター。いすみ鉄道はこのムーミンたちがイメージキャラクターです。
風そよぐ里国吉駅ですから。
しばらくすると・・・。
警笛が鳴り、大原へと旅立っていきます。
PIC_0531.JPG
ピー。
間もなく発車します
PIC_0532.JPG
行っちゃった。
★動画★



折角なのでビデオもまわしてました。
ここまでおさらいしてみましょう!
自分鉄道の動画を撮るの初めてで、どのように撮ればいいかわかりません。
うまく撮れていない点はすみません。
鉄道動画を撮影している方、何かアドバイス下さいm(__)m

大原駅まで近いので早速移動します。
おいおい、追っかけか。
DSCF1722.JPG
来ちゃった。
DSCF1719.JPG
大原駅到着。ここまで15分くらいで行けます。

DSCF1721.JPG
ついでにJRもww。館山へ向かう方はこちらからお乗りください。
私は車なので、電車とは無縁ですが。

ここで撮影していると15時の大原町のウエストミンスターの鐘が。
今度撮影します^^;
DSCF1705.JPG
横断幕。
小湊鉄道とコラボしてます。
26.8kmの間だけ、あのころに戻れるかも。
大原⇔上総中野まで 26.8km
DSCF1712.JPG
つの時代も みよい田舎 んな笑顔に なる鉄道 
鉄道ですね。なるほど・・・。

DSCF1711.JPG
このフォルム。
さっきは「大原」でしたが、「上総中野」に変わりました。
DSCF1710.JPG
至近距離で見られます。
DSCF1717.JPG
わざと斜めにして撮影。
DSCF1720.JPG

さて、そろそろ行くかな。

この後睦沢の冬休みのチャイムを確認に行きます。

長くなるので後編に続きます。

posted by hirbithd124 at 21:20| Comment(2) | 鉄道・防災無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2.1chスピーカーシステム

パソコンのスピーカーが故障してしまったので、急きょ購入してきましたm(__)mまさかの年明け早々大出費!

去年の暮れに故障してしばらくディスプレイの内臓スピーカーでしのいできましたが、
あまりの音質の悪さにもう我慢の限界!

年末年始は休みなしで体力的にも限界で買いに行けなかったので、年明けになってしまったと言う事ですね。

DSC_0115.JPG

2.1chなので以前のよりも音質は良いはず。

DSC_0119.JPG

設置したらこんな感じに。
モニタが少し目線から上になりましたが、見やすくなりました。
近くモニタとキーボードを新調する予定。
※ひょっとしたら地デジチュナーをつけるというのはここだけの話。

今年の目標・・・。というか抱負です。
DSC_0113.JPG

得意の筆ぺんで書いてみました。
今年は・・・。
夢に向かって全力疾走・・・仕事においても趣味においても共通して言えること。
友情・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつも大切にしたい仲間、今年も友達を大切にします。
自分・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずはここから。
感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・常日頃から「ありがとうの気持ち」を忘れない。
成長・・・・・・・・・・・・・・・・・・1年でどこまで成長するか、仕事面においても趣味においても。
責任・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事に責任感をもうすこし強める。

この6つです。
posted by hirbithd124 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

DSC_0112.JPG
★2013年の始まりです★
改めまして、皆様新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。またご迷惑をかけた点もたくさんあり、
大変申し訳ございませんでした。
今年も防災行政無線同好者の皆様、お互いに撮影頑張りましょう!
※私の方は撮影は1月下旬から始める予定です。

----今年撮影したい地域-----
1、千葉県館山市17時
1月〜3月 「歓喜の歌」 撮り直し
4月〜6月 「エリーゼのために」撮り直し
週末・祝日限定 「Forever Love」
※いずれもデジタル子局で撮影

2、千葉県いすみ市17時
3月〜5月 新音源「峠の我が家」

3、千葉県香取郡神崎町
時刻未確認 夕方のチャイム
※朝7時の「恋は水色」は大変申し訳ありませんが、撮影出来かねます。

4、千葉県富里市17時
旧音源「夕焼け小焼け」

5、千葉県富津市18時
旧音源「夕焼け小焼け」

6、千葉県安房郡鋸南町
11時55分 「ウエストミンスターの鐘」
16時55分 旧音源「かなりや」撮り直し

7、茨城県の少数の地域(千葉県よりのところ)

今のところこちらを計画しています。


---今年行きたいところ---
1、毎年恒例の南房総のきれいな花畑
2、館山市北条海岸で夕焼けの富士山が見たい。
3、東京ディズニーランド
4、東京スカイツリー&ソラマチ
5、千葉ニュータウン ジョイフルホンダ
6、プール
7、その他ぼちぼち


posted by hirbithd124 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

