2012年11月15日

オリジナル環境音


DSCF1635.JPG

晴天日和の休み。
久々に収録してみました。
行き先はもちろん・・・。
DSCF1637.JPG
いすみ市。
9月に里の秋を撮りに行った以来でしょうか。
防災チャイムを撮るために何度いすみに足を運んでいることか。
まあ近場なのでそれなりにいいのですが・・・。

いすみといえば夷隅米・いすみ鉄道で有名ですが、
チャイムのレパートリーも多い市です。(旭市や山武市には敵いませんけど・・・。)

いすみに行く際に通るルートで自宅近くの信号がなんとLEDに変更。
これにはびっくり。
ちょうど信号の交換工事に出くわしたので、信号待ちの合間に撮影。
DSCF1621.JPG
歩行者信号が取り付けられるようです。
以前はこの信号機は、歩行者信号はありませんでしたが、
これで信号が変わるタイミングがわかるようになります(#^.^#)

実をいうと信号が変わるのを待つ時は、だいたいが歩行者信号を見るもので、
点滅をすると正面を向いて発発進準備をします。
なので、歩行者信号が無いところでの信号待ちはいらいらします('_')
DSCF1622.JPG
丁度感応式の信号の探知機を付けているところでした。
もう少し早く行けば、信号を変えているところが見られたかもです(^^)

そんなこんなでいすみ市に到着したのが11時半すぎ。

予定より早く、子局の撮影場所に到着してしまった(^^ゞ
DSCF1634.JPG

この場所は見覚えがありませんか?
いすみ市に撮影に来られた方なら誰でもわかるはず。
因みにこの場所に撮影に来たのは自分はこれで4回目です。(全部失敗してアップしてませんが。)
車はこのように止めてます。
DSCF1627.JPG
もうお分かりですね。
DSCF1623.JPG
美輝川さんをはじめ、Nsyou901さんが撮影したあの場所。
自分が撮影しに来たときは子局が故障してたとかで、いすみ市に散々クレームを入れた場所、
M-35の子局です。
DSCF1626.JPG

もういい加減に直ってますよね。あれからもう1年が経とうとしてますのでww。
確認がてらに来たということです。また故障してたら今日は市役所に直接言いに行こうとしてました。
まだ時間があるので、周辺を適当に撮影。
DSCF1630.JPG
ここは神社のようですね。
外に出ると。
DSCF1632.JPG
外房線が走る高架のところに出るわけです。
DSCF1633.JPG
風が少し強くなってきました。大丈夫でしょか?
もう12時になりそうなので急いでスタンバイです。
DSCF1631.JPG
DSCF1629.JPG

いつもの定位置に三脚を立ててたので、ビデオをセットして撮影開始。
失敗するかもしれないのでとりあえず予備にデジカメとスマホでも撮影しました。
うまく入るか祈り…。
★動画★


 
鳴った。さあ大丈夫か!?
〈2フレーズ目〉
順調!
〈3フレーズ目〉
お、大丈夫そうだね(*^_^*)

〈鳴り終わり〉
やった〜(*^_^*)(*^_^*)
オリジナル環境音はやはりいいメロディーですね。
やっと念願かなってうまく撮影することができました。音欠けもなく、故障もしてなくちゃんと流れました。
あとは夕方の里の秋を確認したいのですが、もう時期的に17時は真っ暗。
撮影しても音声しか入らないのでまた来年春の峠の我が家で確認することに致しましょう。
posted by hirbithd124 at 18:09| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。