2012年11月05日

メインPC復帰!

パソコンを修理に出した結果、
「HDDの故障ではなく、ただ単に内部の接触不良と異物の混入によるエラー」だったそうです。

pc

パソコンは意外にもごみなどの異物が入りやすいんですね。
とりあえず、内部を掃除してもらい、点検だけで済んだので無料の修理となりました。
自分で分解して掃除できればいいのですが・・・。それは不可能です(+o+)
まあ、最近はパソコンはほとんど動かすことはないので(だいたいが仕事休みの前日か休みの日くらいしかう使わない)仕方ないと思いましたが(゜.゜)

DSCF1613.JPG


とりあえず今日はデスク周りの清掃をしたので、しばらくは大丈夫でしょう。

DSCF1617.JPG


それにしてもコード類が何とかならないかな?

DSCF1618.JPG

やはりノーパソよりもこちらのほうが画面も大きくて使いやすいです。

故障しないといいんですが・・・(゜.゜)

それにしても今年はずいぶんとお金がかかる年です。1月〜7月まではよかったのですが・・・・。

〈8月〉
・車の助手席側後部のタイヤがパンクし、1本変えるつもりが老朽により全取り替えとなった。
(約3万円出費)
〈10月〉
・無線LANの故障による取り換え〈6800円〉
・プリンタの故障による取り換え〈約16000円〉
無線LANとプリンタは会員割引で21000円弱で済みましたが、
タイヤ代が痛かった(T_T)

今年はこれ以上出費がありませんように!
来年は厄年なので・・・。避けたいです(T_T)

posted by hirbithd124 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう駄目だ・・・・

現在私が愛用しているメイン機「NEC Vauestar が壊れてしまいました(T_T)
無線LANの故障、プリンタの故障よりもたちが悪いですね^^;

今日修理に出しますが、もしも復旧できなかったら最初に使っていたFUJITSU FMV BIBLOに
戻さねばならない^^;

OSもWin7からWin Vistaにとんぼ返り(`´)

とりあえず今はノーパソを使ってます。
こちらも復旧できずにいましたが、今朝ようやく復旧させることができました。

直るまでの辛抱ですね(-_-;)
posted by hirbithd124 at 06:23| Comment(0) | パソコン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

7時・11時30分・16時

今日は朝から収録へ。
本当ならば長柄町6時の「グリーンスリーブス」から撮影する予定でしたが、間に合わず。
DSCF1583.JPG
朝の一息。
今日も寒いので、ほっとレモンで温まります。
PIC_0521.JPG
まずは長南町。
長南町は7時に流れますが、2分早く流れるので要注意です!
PIC_0522.JPG
ストレートホーンが4本。
そういえば長南町は、ストレートホーン4本の場所はなぜか背高子局です。

6時58分になる前にスピーカーから凄まじいノイズ音が入り・・・。
58分に

★動画★



旧音源の「恋は水色」。
朝といえば定番曲でしょうか。
しかし相変わらずの爆音で音質が非常に悪いです。
この時点でバッテリーが一目盛になってしまったのでBOXと風景は撮れませんでした(^_^;)

いったん帰宅して、ビデオカメラの充電をします。

そして続いては芝山町へ。
とある場所に向かうため、地図を片手に車を走らせます。
向かった場所は・・・。
DSCF1589.JPG
中谷津公民館。
普通に敷地内に車を止めた。
DSCF1586.JPG
そうです、ここは美輝川さんが以前撮影に来られた場所。
実はここで撮影したくてはるばる来ました。
以前撮影したNo.16だと流れている間に飛行機が走るんでうるさいので、
比較的静かなここで撮り直しました。
DSCF1588.JPG
この位置でスタンバイ。鳴るまでの待機時間があと15分。
しばらく三脚を立てたまま車内待機。
5分前になるので撮影準備。
腕時計とにらめっこです!(^^)!
DSCF1595.JPG
あと4分です。まだですか?
DSCF1597.JPG
あと2分。
早くしてよ〜!(^^)!
11時30分になりました。
★動画★


長南町は旧音源ですが、ここは新音源です。
デジタル化しているのですごく音がいいです。
噂ですが新音源「夕焼け小焼け」はかなり音質がいいみたいです。
機会があったらここで撮影したいですね(^^)

成田でランチを食べて、今度は香取市へ。
DSCF1600.JPG
ここは新潟、北海道?
どーして信号が縦なの?違和感がある。
ここの信号はall縦。
本当に雪国みたい(^_^;)



着いたは利根川沿いにある道の駅。
しばらく土手を散歩。
DSCF1602.JPG
この風景いい感じです。
DSCF1604.JPG
工事してるのでしょうか?
ちなみに奥手は茨城になります。茨城の千葉県沿いの場所のチャイム撮影したいですね。
神栖市12時と稲敷市12時にはチャイムが鳴るようなので、行ってみたいです(^^)

DSCF1609.JPG
これがスカイツリーであったらどんなに素晴らしいことか。
DSCF1610.JPG
香取市のラッパ発見。
なぜか電波塔がたってます(^_^;)

中で買い物をし、外を出ると・・・。もう15時前。
DSCF1607.JPG
何かきれいな空ですね。

多古町に向かいます。
30分くらいで到着。多古町役場で撮影することに。
DSCF1608.JPG

役場の建物の上にストレートホーン2個発見!!

多古町は今年の9月から、夕方のチャイムの時間変更をしたらしいです。
先週もここで18時の赤とんぼを撮りたくて待ってましたが、一向にならず。
おかしいと思ったわけです。

因みに、4月から8月が18時で曲は「七つの子」。
9月から10月は17時に「赤とんぼ」。
11月から1月は16時、2月、3月は17時に「夕焼け小焼け」。

多古町も、まさかの時期により曲変更をしていたとは思っても見ませんでした(^_^;)

鳴動までまだ30分以上あったので少し車内で仮眠することに。
16時になりました。
★動画★




11月からは新音源夕焼け小焼け。ですが・・・。
まさかまさかの途中切りww(#^.^#)
これはひどすぎ。頭に来ました。
役場に行ってこれはおかしいと言ってやろうと思いましたが、時間が推しているので帰宅の道へ。

posted by hirbithd124 at 22:01| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

