2012年10月29日

最近

プリンタと無線LANが同時に壊れてしまい・・・。
しばらくインターネットが接続できなくなってパソコンが使えませんでした(^^ゞ

ということで同時に買い換える羽目になりました。
おかげで約21000円大出費!
消耗品なので仕方ないですが、一気に壊れてしまうと”不便”です(+o+)イタイ

DSC_0109.JPG
プリンタはいろいろありますが、今回はあえてCanonを選択しました。
機種はCanon Pixus MG-6230。
どうやらこれは人気モデルのようです。
デザインとプレビューモニターに惹かれて即購入!でも16000円で買えるとは驚き(^^ゞ
意外と印刷キレイです。
DSC_0111.JPG
続いて無線LANです。Logitec社製。7000円弱で買えます。

我が家の場合2階の自分の部屋にデスクトップがあるのですが、電話回線がないのでリビングからルーター経由で無線LANをtないでます。
デスクトップには無線LAN機能がないので、子機を接続して使用してます。

お待たせしました。
10/25に撮影した山武のウエストミンスターの鐘の動画をどうぞ(#^.^#)

★動画★



至って普通です。ただデジタル化してるので高音質&余韻が長かったです。
こんなきれいな音質のウエストミンスターを聞いたのは大多喜町12時以来かな(^_^;)
posted by hirbithd124 at 17:30| Comment(0) | パソコン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

なんじゃもんじゃ、ウエストミンスター!

DSCF1555.JPG



なんじゃもんじゃの里、神崎町。
今日は、午後から天気がorzなので行ってみました。
それにしても、随分長閑なところです。

車で約3時間、八街から成田を抜けてやってきますが、成田からはずいぶん山道になってます。
何だか雨が降りそうな予感がしました。
DSCF1556.JPG

神崎町到着。少し雨がぱらついてきました。
時間がまだあるので子局さがし。
それにしても子局が少ないww。神崎は個別受信機が行き渡っているためでしょうか。
見つけられても何か入りにくいところに2か所、交通量の激しい通りの踏切のところに1か所と、
役場のみ。
役場は高いところにありすぎて、音が拾えません(^^ゞ

そして少し狭い道を入っていくと辺りはピンクの絨毯。
DSC_0068.JPG
コスモス畑。
家の周りでも地元でも結構「ご自由にどうぞ」的に咲いてますが、摘み帰るよりこうやって見て秋の花々を楽しむ方がいいです。
それにしても満開ですね。
DSC_0071.JPG
今日はデジカメが充電切れで、使い物にならなかったのでスマホで撮影です。
それにしても画質がいいですね。
DSC_0070.JPG
辺り1面ピンクでしたが、この辺が一番きれいです。!(^^)!
DSC_0075.JPG
参考までに地元のコスモス畑。
神崎のと比べると色が濃いです(^^ゞ

さて、そろそろ12時になるので準備です。

結局先週見つけた場所で撮影することに。
DSCF1557.JPG
この後ろは狭い道なのですが、車が結構来ますね。
お構いなしに広い路肩に車を止めました。さすがに三脚を立ててると怪しまれるので、
今日は立てるのを止めました。
DSCF1558.JPG
こちら側だとストレートホーン直撃でないので、直撃するところに瞬間移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PIC_0517.JPG
この位置で決まり。
まあ、12時に鳴るとは限らないので適当に撮影します。

12時前になり、なるのかと思って期待してたらスピーカーからノイズが・・・。
やはり12時に流れるんだと思って期待したその時に・・・・・。

★動画★




ウエストミンスターの鐘ですか?
ミュージックチャイムで恋は水色かグリーンスリーブスでも流れるかと思ったら・・・・。
まあ、いつものパターンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにすごい雑音交じりで、音も爆音<うるさい>。
最後われは海の子らしい曲が混信されてるし・・・。(`´)
香取市が近いから新音源「エーデルワイス」が聞こえてきました。

今度は香取市の撮り直しですかね〜(#^.^#)

PIC_0518.JPG
最後に子局周辺の写真。本当にのどかですね〜神崎町は。

ということで神崎町12時は「ウエストミンスターの鐘」でした。
朝と夕方は、何時に何が流れるんだか・・・。今度は夕方も撮影したいです。

雨が強くなってきたのでこのまま自宅に帰りました)^o^(
posted by hirbithd124 at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

千葉県旭市のチャイム



千葉県旭市のチャイム























時間・曲名



通年7時  「アレグロ」



通年12時  「プレスト」



1月〜3月 17時 新音源「ふるさと」


4月〜6月 18時 旧音源「おぼろ月夜」


7月〜9月 18時 新音源「夕焼け小焼け」


10月〜1217時 新音源「七つの子」



制御BOX



富士通ゼネラル



周波・その他



デジタル化


「ふるさと」と「七つの子」は富士通現象。





とりあえず旭市はコンプリートしました。
★スピーカー★
PIC_0516.JPG

★制御BOX★
DSCF1575.JPG
富士通製。
最近よくある形です。

★動画★

・通年7時 「アレグロ」

収録子局:No.8
撮影日:2012/05/08

・通年12時「プレスト」

収録子局:No.67
撮影日:2010/


・1月〜3月 17時 新音源「ふるさと」


収録子局:No.17
撮影日:2012/03/18

・4月〜6月 18時 旧音源「おぼろ月夜」


収録子局:No.17
撮影日:2012/04/13

・7月〜9月 18時 新音源「夕焼け小焼け」

収録子局:No.17
撮影日:2012/08/23

・10月〜12月 17時 新音源「七つの子」

収録子局:No.17
撮影日:2012/09/11


※全項目収録した場合、今後美輝川さん参考のもと、この「まとめページ」を作成しておきます。


posted by hirbithd124 at 22:39| Comment(0) | 鳴動まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

