2012年08月23日

銚子・旭方面

久々の更新。
皆様いかがお過ごしでしょうか?今年の夏は暑くて大変ですが、何とか私は生きております笑

先週は友達とプールに遊びに行ったり、充実していましたが、もう1週間たってしまった(^^ゞ

さて、暑い日が続いてますが、今日は銚子・旭方面にドライブしてきました。

暑かったので今日は午後から。写真もあまり撮れませんでした。

まずは、銚子へ。
旭から山道を伝って行きました。
山道は対向車も少なく、比較的すいてます。
DSCF1425.JPG
 なぜか風車だらけ。この辺は風力発電しているようです。
周りは畑。
DSCF1428.JPG
 そろそろ稲刈り。
今年も新米食べられるかな?

しばらくして、海沿いの道に行くわけですが、今日は銚子の駅前から少し街分を通って行きました。
いつもの海の道へ。
DSCF1429.JPG
いつもと反対側を走っています。目の前は海。
こういうドライブのアングルもいいですね。
この道を走ると君ヶ浜潮騒公園になります。疲れたので少し駐車場で休憩します。
外に出て海を撮影しようとしたけど暑かったので車内から。
DSCF1431.JPG
見てると涼しげです。
4月か5月に来るのが一番ベストです(^^ゞ
DSCF1433.JPG
船ですね(#^.^#)
海に飛び込みたいわwww(泳ぐ)
DSCF1430.JPG
 真横には犬吠埼灯台です。
足が痛いので上るのは嫌です。ちなみに99段の階段だそうでww(^^ゞ
DSCF1434.JPG
 鳥白し 春あけぼのの 君ヶ浜

夏暑し 犬吠埼と 青い海 真夏の銚子は 熱帯地方
今日感じましたわwww
DSCF1436.JPG

そして銚子ポートタワー。
周辺は
ウオッセがあります。


DSCF1435.JPG
ここの展望台から見るオーシャンビューはすてきですね。

まだ時間があるので銚子のイオンに寄り道。
30分くらい買い物して・・・・。

旭市へ。
今日の目的はもちろん18時のチャイム。
DSCF1461.JPG

でもあと30分あるので、飯岡灯台へ。
DSCF1444.JPG

展望台から見る眺めは雄大なパノラマww。
フジサンミエナイカネ!?
DSCF1446.JPG
風車多いww\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF1449.JPG
夕焼け空に青い海もいいですね(^^)v
DSCF1441.JPG
旭の町並み。
3・11の津波で相当被害が大きかったのに、ここまで復興したなんて。
あの3・11の時はこの町が海に飲み込まれたって信じられません。
この旭市は千葉県でもっとも被害が大きかった。
死者も出て、挙句に津波によって家を失った人々、
避難所・仮設住宅で住まざるを得なくなった人々が気の毒でなりません。
今復興して徐々にではあるけど、旭市はもとに戻り始めている。

いつまでもこの飯岡の高台から美しい眺めが見られますように!

さて灯台を降りると猫の親子が。捨てられたのかな・・・かわいそうに(T_T)
DSCF1455.JPG
DSCF1464.JPG
DSCF1463.JPG


DSCF1459.JPG
こっちww。
そろそろ18時になるので子局まで移動します。
DSCF1457.JPG
 海のそばを歩いてると涼しい。
犬を連れたおじさんや子供が散歩してました。
DSCF1458.JPG
旧飯岡町からある看板。
飯岡は いい町だ 落ちてないね 缶やごみ
いおかは いまちだ ちてないね んやごみ
よく考えますねww(#^.^#)

DSCF1460.JPG
いつものラッパです。
ここで撮影。
見慣れているのでスピーカー塔・BOXは省略します。
18時になる5秒前くらいに・・・・。
★動画★

7月から9月は「夕焼け小焼け」。
予想通りに新音源でした。
それにしても今まで収録してきた新音源夕焼け小焼けの中でもっともきれいな音でした。
デジタル化しているからということもあるのでしょうが。
ちなみに1月〜3月はふるさと。

こちらも綺麗な音でした。
4月〜6月はレアの朧月夜。

旧音源朧月夜は珍しいのに、復興作業のクレーンの音のせいでorz・・・・。
来年また撮り直し。
そして10月〜12月は七つの子なのですが果たして・・・。
新音源なのでしょうか?
自分としてみれば旧音源のフルがいいのですが、
新音源なら清川村Ver.のほうがいいですね。

また10月まで旭はお預けですね。

ちなみに七つの子を撮影すれば旭もコンプリートです。
は〜七つの子が楽しみ。

DSCF1462.JPG
posted by hirbithd124 at 21:42| Comment(0) | ドライブと防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

