2012年07月22日

禁止事項

当ブログにおいて変なコメントをするのは止めてください!マジでウザい!

このブログは、自分の防災収録やドライブの記事を載せているのであって、
批判や干渉・悪口を書き込む場ではありません!

しかも私はゲイでもマザコンでもございませんので、
変なコメントは止めてください。

あまりにもひどい場合警備機関へ通報、当ブログを閉鎖せざるを得なくなりますので、
気を付けてください!

なお、この件によりコメントは承認制とします!
変なコメントは速攻削除させていただきます。

マナーを守れる方のみコメントおよび閲覧してくださりますよう、お願い申し上げます。

以上
posted by hirbithd124 at 20:48| Comment(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

最近の近況

最近暑い日が続いてチャイム撮影に行く気が全くありません(^^ゞ
今年も暑さは半端ない!

最近は涼しい部屋で休日をだらだら過ごしているかもしれません。
出かけるとしてもちょっと買い物に行くくらい(^_^;)

早く涼しくならないと思うこのごろですが、旭市の夕焼け小焼けは9月までなので何とか8月中には撮影したいですね。
posted by hirbithd124 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

旧音源「夕焼け小焼け」ベスト3&ワースト2

 今まで旧音源「夕焼け小焼け」を収録しましたが、音質が各自治体によって異なっています。
私釣鐘草の音質が良いランキングをしてみたいと思います。

まずは第1位。
★館山市17時★

▼撮影日:2012/07/01
▼収録子局:85
デジタル化の旧音源なので低音がかなり効いています。
最初はここは故障しているのではないかと思っていたらきちんと流れてよかった(^^ゞ


第2位。
★茂原市17時(冬季は16時)
@2月〜10月=17時

▼撮影日:2011/03/12
▼収録子局:NO-116

A11月〜1月=16時

▼撮影日:2011/11/26
▼収録子局:NO-116
地元の夕焼け小焼け。
アナログで設備が古い割には低音が効いてますm(__)m


第3位。
★南房総市千倉町17時

▼撮影日:2012/05/18
▼収録子局:34
こちらも低音が効いてますがハウリングが・・・。

第4位(Worst)
★八街市17時

▼撮影日:2012/03
▼収録子局:No.39
ゆっくりテンポですが、音質がわるいです(^^ゞ

★長柄町17時(新音源化前)

▼撮影日:2010/12
▼収録子局:番号なし
こちらもテンポがゆっくりですが音が割れてます(^^ゞ
現在新音源になってますが、新音源でも音が若干割れてます(^^ゞ

第5位(Worst)
★東金市16時30分
2年前のもの

▼撮影日:2010/12/07
▼収録子局:番号なし
今年収録したもの

▼撮影日:2012/04/26
▼収録子局:番号なし
今年収録したものは音が少し低くなっている&老朽化のため音がとんでもないことに。

各地によって異なる旧音源「夕焼け小焼け」。
館山のを聞いた後にほかのものを聞くと、不思議な気持ちになります。
posted by hirbithd124 at 21:29| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

