2012年06月12日

雨の中の収録

雨が降っているにもかかわらず、防災収録に行ってきました。
6月は梅雨の時期だけに、最近休みの日に雨ばっか(^^ゞ
DSCF0353.JPG

行ったのは横芝光町。
もちろんお目当てはデジタル化になってからまだ撮影していなかった「恋は水色」。

家を出たのはいいけど、九十九里町に入ってから急に雨が激しくなってきましたが、半分以上車で来てしまったので引き返すのもなんなので、雨が強くてもいいから先に進みました。

山武市に入ってしばらくすると雨が弱まってきたので、横芝光町ではきっと大丈夫だと思ってました。

案の定、横芝光町では何とか大丈夫でした。

横芝光町入り。
いつもの屋形海岸の子局(No.1)でもいいのですが、
まだ時間があったので他を探すことに。

といっても山沿いに行くのも時間がないし・・・しばらく車を走らせていると・・・。
すぐ先の木戸浜に子局発見。

車も余裕で止められます。
トイレの脇の倉庫の前にぽつんと。
DSCF1286.JPG
結構奥にありますね(^^ゞ
写真では車ごと入れられそうですが、ちょうどブロックがあって入れませんでした。
DSCF1289.JPG
ここもアンテナは「間接型」でなく、「直接型」になってます。
横芝光町は「間接型」の子局と「直接型」のアンテナの子局がありますな(^^ゞ
前はすべて「間接型」だったのに・・・・。
DSCF1288.JPG
子局番号42番。
4月にデジタル化したばかりなのに、もうBOXには水垢が・・・。
海沿いにあるから下手したら錆びるかも・・・。
DSCF1287.JPG
ストレートホーン側に三脚を立てたかったのに、雨のため水たまりが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方なくレフレックス側の芝生に立てることに・・・。直下でもいいのですが音がこもって聞こえます汗
ここで雨が強くなってきました(;O;)

やばい!と実感したその時15時になりました。
★動画★

旧音源「恋は水色」。雨の音が入らなくて奇跡でした(^^)v多少風の音は入ってますが・・・。
それにしてもデジタル化の旧音源なので音が綺麗です。以前は少し音が控えめでしたが今回はちょうどよかったです。
雨が酷くなってきたので風景は車の中から適当に汗
天気良ければ海を入れたのに・・・残念です。
ちなみに今日をもってデジタル化になってから「牧場の朝」「歓喜の歌」「恋は水色」「家路」を何とか撮影することができました。

近いうちにここで「牧場の朝」も収録したいですね(^^)/~~~

あと、千葉県富里市ですが、12時「歓喜の歌」や17時「夕焼け小焼け」のほかに、
11時30分に旧音源「恋は水色」が流れることがわかりました。
情報をくれたNsyou901さんありがとうございましたm(__)m

こちらも機会があれば撮影したいです。
posted by hirbithd124 at 17:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。