2012年05月14日

山武市の「夕焼け小焼け」

今日は異動先の店舗にご挨拶に行ってきました。
その後は午後休みなので・・・。
山武市へ18時の夕焼け小焼けのリベンジへ。
どうも山武市には嫌われているみたい(^_^;)
NO.55は、下校中の学生がたくさんいて撮影できる状況ではありません。
NO.53は、スーパーの敷地内にあり騒々しいので逃げてきて・・・・。

本当に山武市の子局の場所には困ります(^^ゞ
てんやわんやでようやく見つけたのは市役所の先の神社にあるNO.45。
時間がないし、デジカメは忘れてくるで静止画は撮れてません。

その神社についたのは17時59分30秒!
マジやばい!でも山武は30秒遅れで鳴るので、慌てて準備。今日は手持ちです。
18時になり・・・。
★動画★

おなじみ新音源「夕焼け小焼け」。相変わらず音質はいいのですが、車の通りは激しいわ、風は強いわでまたまた失敗で終わってしまいました(^^ゞ
ちなみに昨年5/4にも撮影しているこの夕焼け小焼け。
★昨年5/4撮影★

風の音、車の音はしないのですが、音がところどころおかしくなってます。
なのでorz・・・。

1月〜4月の新音源「ふるさと」や9月〜12月の「里の秋」、1月〜4月11時30分「よろこび」、5月〜8月11時30分「恋は水色」はうまく撮れたのですが、夕焼け小焼けだけがうまく撮影できない(T_T)
★1月〜4月11時30分「よろこび」★


★1月〜4月18時「ふるさと」★


★5月〜8月11時30分 「恋は水色」★


★9月〜12月18時「里の秋」★


どうして夕焼け小焼けだけはうまくいかないんだろうか?
posted by hirbithd124 at 22:07| Comment(0) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

「浜千鳥の里和田町」

今日は午後休みなので昼から和田町へ。
その前にご当地看板でも・・・。
DSCF1076.JPG
御宿町突入。もちろん「月の砂漠」発祥地なのでマークもラクダ。
チャイムももちろん「月の砂漠」。
DSCF1078.JPG
続いて勝浦市。
このキャラクターはさかなクンですか?
いいえ、これは勝浦の市のキャラクター「かっぴー」です。
勝浦名産のかつおをイメージしてます(#^.^#)

鴨川を抜け和田到着。
DSCF1079.JPG
さっそく見に行ってみました。
DSCF1080.JPG
作詞はこの鹿島鳴秋で、ここ和田浦で書いた詩だそうです。
ほかにも安芸市などにもゆかりがあるそうですが、
和田町が本元となります。

歌碑を見る前に・・・。
せっかく来たので海を。
DSCF1084.JPG
花園海岸から見た鴨川市。
DSCF1087.JPG
ズームしてほかのところをぱしゃり。
和田町内です。
DSCF1086.JPG
浜昼顔は昼に咲くのでもうしぼんでます。時間は16時10分ころ。
本題の・・・
DSCF1088.JPG
浜千鳥の歌碑は・・・。
DSCF1081.JPG
こんな片隅に・・・・。
DSCF1082.JPG
これは直筆だそうで大変貴重ですね。
書かれているのは浜千鳥の1番の歌詞となります。
曲は流れません。曲は後で防災無線から。

もうすぐ17時になるので和田浦海岸に移動します。車で2〜3分かかります。
DSCF1098.JPG
到着しました。
今日は車は数台しか止まってなく、運よく・・・・。
DSCF1092.JPG
子局の隣をKeep!
BOXはPanasonicです。ほかの町は和田町と書いてありますがここは海沿いなので新しくしたのでしょうか?
DSCF1106.JPG
車を降りて撮影した海。これもまたいいです。
DSCF1113.JPG
本当にきれいですね。
DSCF1097.JPG
降りるとこんな感じです。
赤い屋根はマンションです。マンションから右が鴨川市です(^^ゞ
DSCF1096.JPG
サーファーも泳いでました。
戻って
DSCF1108.JPG
準備万端。
17時になりました。
★動画★

青い月夜の 浜辺には〜♪
和田町ゆかりの曲「浜千鳥」です。
この町では歌碑からでなく防災無線の17時のチャイムとして使われています。
7時や12時も時報は流れますがウエスト・・・・。です。

これは安芸市と違ったアレンジですが旧音源となります。
去年は子局からだいぶ離れてたので音がorz・・・。
でも今日は子局下で撮影したので低音も拾えました。

最後に・・・・。
DSCF1089.JPG
和田町にも滝があるんですね)^o^(
DSCF1095.JPG
今日のお気に入りの写真です。

今度は千倉町の夕焼け小焼けを撮影に行きたいですね)^o^(
posted by hirbithd124 at 22:51| Comment(0) | ドライブと防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

スーパームーン

今日は月が綺麗ですね。
仕事が終わったので撮影してみました!(^^)!
DSCF1064.JPG
部屋の窓から見渡す月。
DSCF1063.JPG
水面に映し出される月もまた格別にいいですね。綺麗としか表現できません(^^ゞMoonRiver?

DSCF1048.JPG
満月!今日は友達も言ってましたが、月が綺麗に見える日だそうで。
DSCF1049.JPG
月で思い出すのは旧音源「ムーンリバー」。
防災無線の音楽で千葉でどっかで流れてないかな?
昔山武市の松尾地区で冬に流れてましたが、現在は聞けませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF1053.JPG
ビニールハウスにほのかに見える月明かりもいいですね。

DSCF1062.JPG
  しばらくすると月も小さくなってきました。
いい時に見られました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
posted by hirbithd124 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

