2012年03月16日

南房総よいとこ!しかし富浦防災無線故障!?




今日は午後から親友と南房総一周の旅へ。
もっぱら富浦町か笑

まずはランチを適当に済ませ、旅が始まります。
DSCF0490.JPG

まず鴨川のオーシャンパークに行きます。といってもトイレ休憩を兼ねて・・・・。
DSCF0491.JPG

花々が出迎えてくれます(^^)v
色とりどりのストックの花。きれいでした。
DSCF0498.JPG

展望デッキから見た眺めは絶景でした(#^.^#)

DSCF0499.JPG

反対側には花畑が見えます。
DSCF0492.JPG

水の流れがまたいいですね!(^^)

中に入ると・・・
DSCF0493.JPG

鴨川市の地酒が展示されています。てかどうして鴨川なのに鋸南の見返り美人図が?
DSCF0494.JPG

鴨川銘菓の「鯛せんべい」の型です。

今日は自分が運転してますがここから野島埼灯台までは親友に運転してもらい、
自分は千葉県自慢ということで新たな試みを行いました。

一度やってみたかった「車載動画」。
助手席に座ってひたすらビデオを回します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
容量が大きすぎるので、Youtubeへは分割してアップしています。(-_-;)
▼動画(オーシャンパーク〜ローズマリー公園まで)▼

前半オーシャンパーク〜和田漁港手前

後半和田漁港手前〜ローズマリー公園
※映像のみですが雰囲気だけでも伝われば(^_^;)

ローズマリー公園に寄り道。
今の時期は「菜の花」が見頃です(^_-)-☆
DSCF0511.JPG

DSCF0510.JPG
DSCF0509.JPG

ご覧のとおり黄色のじゅうたん。
DSCF0510.JPG

※4月から旭が朧月夜にチャイムが変わるんで、ついでにその動画用に「菜の花」を撮影してみました。

こちらも綺麗です。
DSCF0507.JPG

ノースポールがいいですかね〜。

そしてここを後にしていよいよ白浜野島埼。野島埼灯台に向かいます。
今日は平日なのに観光客がいっぱい!
自分たちも灯台を上るためひたすら歩きます。
DSCF0515.JPG

駐車場から見た灯台
DSCF0517.JPG

灯台入口


200円支払ってひたすら上がる!
DSCF0522.JPG

階段をのぼる。
DSCF0523.JPG

ようやく70段目。

そして灯台を上りきると・・・
DSCF0524.JPG

すばらしい景色が待っている♪
まるで一瞬時が止まったようだった。
DSCF0525.JPG


やっぱり海がいいでしょ!
DSCF0531.JPG

海と町並み。
DSCF0526.JPG

千葉県最南端を見下ろす。
幸福のベンチ!
天気が良ければ伊豆諸島や八丈島、富士山が見えるそうだ。

そして館山→富浦ときました。
ここでふと思いつきでイエスタデイを収録することに。
三脚を組み立てスタンバイして17時になっても一向にイエスタデイが鳴らず。
※どこからも聞こえません!
また遅れて鳴ると思い、しばらく撮影を続ける。

遠くから館山の歓喜の歌が聞こえるけどいまだ反応ない。
17時05分になっても一向に鳴らないので撤収→帰宅!

帰宅して即南房総市役所にメールしておきました^^;
いすみ市よりもたちわるい!
峠の我が家のチャイムの音かけの方がまだかわいいものだ!!

次また富浦に撮影に来ますがその時はちゃんとイエスタデイが流れるんだろうな!!


と不信感を抱きます(ー_ー)!!

帰宅して7時30分を回ってしまいました。

ご一緒した親友今日も1日楽しかったよ!
また富浦の収録も付き合ってもらってありがとうm(__)mまた機会があれば一緒に旅しましょう(^^ゞ



posted by hirbithd124 at 22:32| Comment(5) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

