2012年02月19日

多古町

DSCF0328.JPG
今日は久々の日曜休みなので多古町へ。
目的は当然チャイムです。
しかし多古町は地元から遠い(・_・;)
なぜなら茂原→大網→東金→山武→芝山→横芝光→多古
っていう感じの遠方ルート。

山武から山道を抜けて芝山へ。
ここまで来るのに約1時間ちょっと。12時までかなり時間が推している。
DSCF0323.JPG
この看板を見つけたときはもうすでに11時29分。
果たして間に合うか?

山道だったから信号は当然少ないのでスムーズにいくことができた。
DSCF0325.JPG
11時40分ごろようやく多古町到着。
あ、美輝川さんと同じ場所だm(__)m
ご覧のとおり、車の通りはほとんどなし。ここまで来てしまえば余裕で(#^.^#)

子局はあったけど人通りがなく車が止められるところといえばここ↓
DSCF0340.JPG
多古工業団地。
(撮り終わってから撮影しました。)
工業団地だからあれ?と思う人いるかもしれませんが、公園はきちんとあります。
ここを上がって行って突き当り。公園到着。さっそく駐車場横に。
DSCF0326.JPG
ほらあった!
横芝同様、茶色の支柱。BOXも新しいです。
多古町は防災無線設置が大多喜並みに遅いので設置当初からデジタル化です。
DSCF0338.JPG
TOAのレフレックスが4本。

DSCF0333.JPG

周りはこんな感じです。まだ10分ほど時間があったので歩いてみました。
DSCF0330.JPG
池があり奥には・・・
DSCF0334.JPG
まだ雪が残っていますね。千葉では先週の木・金・土と3日連続で雪が降りました。
自宅のある茂原市でも結構降ってました。
DSCF0332.JPG
何かこのデザインが斬新すぎww
隣の工場から59分に、東芝音源っぽいウエストミンスターが流れてきました。その直後に・・・
12時になりました。


旧音源のエリーゼのために。今のところここと館山の4月〜6月でしか千葉では耳にできません。
いままで2回ほど撮ってますがようやく3度目にしていい感じに撮れました(^^)v

安心したので昼食に。
多古町は田舎だけれどコンビニはあります。
今日は7−11で398のお弁当。
DSCF0341.JPG
これで満腹になるわけないから、おにぎりもちゃっかり食べました。
これ意外とうまかった。
唐辛子マヨネーズは初めてww斬新ですね。
DSCF0342.JPG
食べ終わった後は横芝光町へ。
DSCF0353.JPG
もちろん目的は・・・でもチャイム撮影じゃありません。
美輝川さんから新子局が立っているという情報をいただいたので確認に来ました。
実は横芝光は今年の4月からデジタル化になります。
ということで設備を新しくしている最中です。

元光町のいつものマイスポットに立ち寄ってみたら・・・
DSCF0344.JPG
おや、もうここは新子局ですね。車を降りて確認します。
DSCF0345.JPG
スピーカーは新調され、TOAのベージュのスピーカーに更新。
支柱も茶色。
マイクも新しい。さて、本題のBOXはというと…。
DSCF0346.JPG
ただ支柱とスピーカーを変えただけじゃねーか!!
これで終わりなの?ということは老朽化で変えただけ?????

?????????謎?????????
これはさておき、気になるところに向かいます。
DSCF0347.JPG
ここどこかで見たことありません?

そう、ここは美輝川さんが収録したあの場所。
気になったから立ち寄ってみました。
でも車では入りにくいところにあったため、中に入るのを断念・・・。
ここは旧子局は撤去して子局の場所を変えるようですね。
新しい子局はTOAベージュに茶色い支柱。
まだ配線工事はしてません(美輝川さんのブログで見たときのまんま。)

まだ納得いかなかったので横芝のいつものマイスポット屋形海岸のスピーカーを執念深くチェック!
DSCF0351.JPG
もう津波工事も進んでいるようで入れます。
あれ、BOXが変なところについてるけど何?
近くに行って確認しよう。

DSCF0352.JPG
新BOXキタ〜(-▼---)
旧式と同じですね。ちゃんと新しく・・・
DSCF0353.JPG
に直ってる。
子局もNo.1の表記に変わりました。
後ろの低いBOXは?
DSCF0354.JPG
前のやつ
って、まだアナログじゃねーか!!
子局番号も旧横芝町の名残で地名のまま。
デジタル化したらこの低いBOXは消滅します。

支柱は旧横芝町は、茶色なのでそのまま継続使用でBOX、アンテナ、スピーカー、マイクだけが新しくなったみたいね。

来週ここで15時の恋は水色を撮りなおしますが、ここも3度目の正直になりますように!

▼最後に海を▼
DSCF0350.JPG
今日は日曜なのでサーファーがたくさんいました。


posted by hirbithd124 at 17:10| Comment(4) | 防災行政無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

